お疲れ

父親が定年退職を迎えた。
7日が誕生日なのだが土日に絡むため今日になった。

昨日あんな状態で帰ったのに
今朝二日酔いが無かったのは奇跡だと言えよう。よかった。

会社で定年退職式を終えたあとは
家族でメシでも食いに行こう的な話になってたので
全員乗せて親を会社まで送る。

定年式が終わるまで時間潰したダイエーの100均
・・・の前のゲームコーナー。
ワンピースのデータカードダスばっかやってるオッサンと目が合う
怖かったので目を逸らした。

でも、よく考えたら俺もDDRや寺ばっかやってるオッサンだから
違うようで似ている気もした。切ない。

で、時間になり会社へ

そっから何食いたいか聞くと
まさかの串カツ宣言。
昔よく食いに行ったらしいという店へ

あまりガラのいい店では無かったが
親父には思い出の店だったんだろう。

味は確かに美味かった

そっから何故か通天閣やら何やら行って
大阪観光みたいになってたが
たまにはこういうのもいいだろう。

気分がよかったのか、何かグッときたのか。それともYAPPAきたのか
退職金出たからと完全に小遣いの域を超えた小遣いをもらった。

この金は大事に使おう。
親父とオカンのために何かしてやろう。
間違っても天王寺(てんのうでら)で賽銭には使わない。

んで、夕方ごろ428届いてたので久々にWii起動。
オープニングからぶっ続けで2時間プレイ
いや、気づけば2時間経ってしまってたという印象。

これは間違いない。
特典のDVDは全部終わってから見よう。

長くドキドキしていたいので
1日1日少しずつ進めていこうかな。

ふう、今日はいい日だったな。