はぐれ急所

本日休み。
…なのでDQ5ばっかやってました。
 
でねぇ、今トロッコの洞窟なんですけど。
ここってマジで('A`)マンドクセー
ロッコのレールを変えて進まなきゃならないんですけど
エンカウント多すぎ。やる気がだんだんと削がれてきたので…
 
<font size=5>いざグランバニア南の洞窟</font>
 
やる事は所謂はぐれメタル狩りなんですけどね。

あ、今のパーティは
くにあき(主人公)
Daisuke(勇者)
のりあ(勇者の妹)
ゴレムス(ゴーレム)    なんですよね。
 
連れてる仲魔が
ピエール(スライムナイト
ジュエル(おどる宝石
サーラ(メッサーラ
ミニモン(ミニデーモン
とまぁ、レアなキャラなどいないわけなんですが 
 
で目標立てたんですよ
はぐれメタルを仲魔にしてやろうとね。

〜挑戦〜
今回はぐれメタルなかなか出てこないんですけど
ミス出にくいようなカンジで結構ダメージ与えられるんですよ
そこで…
 
のりあに毒針を装備させました。
 
説明しますと。
毒針は相手に確実に1ポイントのダメージを与えられる上に
たまに相手の急所を貫くと即死させる事が出来ます。
 
そしたらね。
 
 
 
 

<font size=7>のりあが狂ったように急所を…もう一度言いましょうか?のりあが狂ったようにそれはもう狂ったように急所を毒針で突くんですよ。</font>
 
それで即死するモンスターが続出してしまいw
 

いやいや、俺もある意味のりあには急所突かれてるんですけど(ぉぃ
まぁ正確には俺と岸和田のJON君とだなw
いや俺の携帯がJON君からもらった待ち受け画像でパンク寸前なんですよ(何

#話脱線しまくりですな
 

戻そうw勿論、はぐれメタルも例外では無く。
半端じゃない数のはぐれメタルを倒しました。
が…奴が仲魔になる事はありませんでした。
さすがレア中のレアキャラだなと

しかし、いつか仲魔にしてやります。

ちなみにココで頑張りすぎた為パーティのレベルが上がりすぎて
ゲーム難易度自体が各段にさがってしまったのは言うまでも無い